ただの備忘録

だいたい独り言

コントロールテリー、もとい奇跡テリー

f:id:daigosan_chang:20180612162328p:plain

なんかこう剣をシコシコ強化して殴るデッキです

4ターン目に剣握れないとだいたい死ぬ、あるいはカミュとかくさった死体投げられても死ぬ

デスタムーアには一応かえん斬りが刺さるので上の武器メタほどではないんですがジゴスパークがゴミと化すので使われるとキレるキレた

ただ今の環境、ククールとアリーナが大半だと思うんでわざわざテリーのためだけに上のメタカード入れるデッキもそうそう無いと思います

 

縦に並べてくるデッキ相手だとかなり容赦ない動きができると思います

逆に横に並べてくるアリーナやトルネコは不利かなぁという感じです、あとアグロにも弱め

 

これは握ったばっかりの時にありがちなんですが、ある程度盤面整ってきたらとりあえず顔面殴ろう

楽しくなってきて盤面処理に命かけちゃうよねわかる

 

コントロール相手にするなら武器依存しない重めのユニット入れてもいいかなと思います

まぁククールとアリーナ見据えた早いデッキもそれなりに存在するのでそっち相手にする分にはこの構築で良さげ

さんぞくのサーベルとか剣を求めて2枚体制とかも試してみてんですが微妙に使いづらかったのでこんな感じです

 

魔術師ミネアは前弾とやることほとんど変わんなくて強いよって言われても食指が動かなかったのと、2大環境リーダー!闇をぶっとばせ!!は中途半端なマイオナ精神が顔を出して握る気が失せたのでテリー握りました

ぶっちゃけ普通に環境クラスのデッキなんで完全に自己満です終わり