ただの備忘録

だいたい独り言

魔術師ミネアとかミッドトルネコとか

f:id:daigosan_chang:20180627100652p:plain

 

カード調整も入って環境も変わり、勇者杯も近いので色々試行錯誤してます

 

これは思いの外良さげだった魔術師に特化したデッキタイプ

5,6ターン目にネルゲルやゾーマみたいな大型を安定して出せるので使ってて楽しい

ただアグロ相手だと置いた瞬間に全力で顔面殴られるので割とつらい

 

 

f:id:daigosan_chang:20180627100708p:plain

 

こっちはミッドタイプのトルネコ

 

まぁ特に目立ったところとかないから話すこともないです

一応ピサロが流行ってるからデスタムーア入れてるけど基本自由枠だと思ってるのでフローラとか2枚目のドラムでもいい気がする

 

 

調整が入って以降は磁場ピサロが強いっていうか鬱陶しいですね

ただデッキとしては割と不安定というか早めに磁場使えないとそこまで強くないのがピサロらしいというかなんというか....

ただハマった時はもうクソみたいなムーヴで終始イライラさせてくれるのであんま好きじゃないよ(ムーア置きながら)

 

 

調整後はテリーがしんどい感じでしばらく握ってないんですが実際のところどうなんでしょうね

まぁランクマでほとんど見ない時点でどうもこうもないんですけど

何が悪いってピサロにもカミュやらムーアが刺さるから割と入れ得に近い感じなんですよね、今の環境

アリーナの手数が減ってグレイグが相対的に強くなったのは割と健全、というか調整前にあまり見なかったレジェが使われ始めてるのは本来こういう環境を想定してたのかなって思惑が見えてちょっと楽しいんですがまだトップメタが定まってないのもあってごちゃごちゃしてますね、ちょっと

魔術師でカミュコピーすると最高に楽しいのでみんなもミネア握ろうな

 

思ってたこと吐き出してすっきりしたので帰ります