ただの備忘録

だいたい独り言

奇跡テリー in 宿王杯

モチベ上がらないけどとりあえずダイヤ帯まで上がっとこうって思ってるみんなー!(自己紹介)

 

f:id:daigosan_chang:20180722214222p:plain

 

奇跡テリーです、コントロールってなってるけど微妙に前寄りだから(大嘘)ってつけた方がいいかもしれない

 

基本的な回し方は今までのものとさほど変わらないはず

やたらランクマで見るアグロピサロや床アリーナ相手でも序盤から立ち回れるような構成にしてます

わらいぶくろは不採用、理由は2/1/2がアリーナ以外だと一方的に2/2/2に取られやすいのでそれらを一方的に取れる、かつステルスで床効果を生かしやすい2/2/3のドロヌーバを採用してます

正直奇跡が4、5ターンまでに引けなきゃ死ぬしかないって割り切りもあるので好みが別れるところではありますがそこはお好みで

あとアイアンクックがかなりいぶし銀な活躍をしてくれます

マイユのダメージを大きく削いでくれる他、アグロピサロゼシカからのリーサルをずらしてくれるなど今の環境にかなりマッチしてるカードだと思います

グレイグもアグロ相手には言わずもがな、デスピサロダークドレアム相手にも有効なので腐る場面が少ない優秀なユニットです

デュランは最後の押し込みで出すことがほとんどだと思います、床と合わせて最大5点が出るので相手の意表を突くことができます

 

マリガンに関しては奇跡を最優先で、2コス以下のユニットや特技を中心にキープします

奇跡がある、もしくはサーチできる場合は手入れもキープしたい

 

まぁカミュ、死体×2とか積んでるデッキに会ったらほぼ負けっていうか事故なのであんまり気にしない方がいいですっていうかそんなに憎いか

 

飽きたので終わりです