ただの備忘録

だいたい独り言

コントロールククールが超強いお話

f:id:daigosan_chang:20180809175936p:plain

 

新弾前だしなんか勝てないしモチベ上がんねーよクソァ!ってなってたんですが今のところものすごい勢いで勝ててあれこのデッキちょっといいんじゃない....?って思ったので初投稿です

まぁ特に言うことはないコントロール寄りククールです

なんかこうライバーンとかましょうぐもで相手の盤面とか顔面をずたずたにして最後はベホマホイミ辺りをぶん投げて気持ちよく勝つデッキらしいです

ナーフ後くらいからククール触ってみたんですがなんかこう...難しい!無理だ!と思って放置していたのを引っ張り出してきたら今の環境にかなり合ってるっぽい、本当か

というのもアグロがそこそこ多い環境において基本的に有利が取れるのがランクマでかなり使いやすいですねこれ

明確に苦手なのはミネアとか床ククール、ランプピサロぐらいなんですがそんなに数がいないのでまぁ誤差だよ誤差!

 

マリガンは基本的に低コスをメインに引き込みます

祝福の杖、わたぼう、グレンデル、辺りはよほどのことがない限りキープしても良さげ

いやしの風はどんぐりベビーかリトルライバーンとセットならキープしてもOK

アグロ相手には反転系カードといやしの雨はセットで引き込んでいきたい

序盤はとりあえず中盤に向けてキーカード引き込んだり申し訳程度に盤面に干渉してお茶を濁しましょう 

 

中盤以降はスタッツの暴力で相手に処理を優先させつつ杖で自傷、いやしの風とライバーンと組み合わせてダメージを出していきたい

クソみたいな盤面作られたらクリフト投げてお祈りましょう

 

後半は顔面殴りつつ反転でリーサルを狙えるラインまで持ち込む

目安としてはだいたい10点前後、ベホマともう1枚投げて終わるくらい

めいそうとか打たれても泣かない 

 

FGOやるので終わります