ただの備忘録

だいたい独り言

雑感とか色々

ここ最近見た映画とかアニメとかの雑感

 

■グリーンブック

たまたまタイミングが合ったから見に行った

黒人差別がテーマに掲げられてたから重苦しい雰囲気の作品なのかなーと思ってたんだけど意外とそんなことなかった

差別がどうのこうの、よりもバディ物としての色が強かった気がする

もちろん差別や偏見を感じさせるシーンは盛り込まれているけどそれ以上に楽しい演出や思わず笑っちゃう場面も多くて楽しい映画だった

 

TRICK

シリーズ自体は飛び飛びで見てたんだけどちゃんと見るのは実は初めて

最初からカルト宗教のお話でシャレなんない感じだったのであれ...こういうドラマだっけ....?ってなった

まだ第1シリーズしか見てないんですけど思ったよりシリアスめでちょっとびっくりしたよ!!

あと仲間由紀恵が美人なので目の保養になる

 

交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション

なんだかんだ公開当時見に行ってなかったので見た

冒頭のサマー・オブ・ラブは見応えもあって良かったけどその後が死ぬほど退屈でびっくりした

設定がちょいちょい変わってるからシーンは同じでも台詞が変わってたりするんだけど展開はあんまり変わらない上に時系列が行ったり来たりするから「何を見せられてるんだ...?」ってなるなった

どうもANEMONEを見るとこれも完全に"理解"るらしいんだけど見れなかったので後で見る

 

■なんでここに先生が!?

原作知らないで「生徒と先生のラブコメ」って聞いたのでなるほどーと思って見たらエロアニメじゃねえか!!!

どうでもいいけど先生のジト目がすごい好きです

 

未来戦隊タイムレンジャー

個人的に三本の指に入るくらい好きなシリーズ作品だけどもうだいぶ前に見たっきりだから無料配信で見返してる

お話が本当に丁寧でびっくりするし何よりも登場するガジェットがいちいち琴線に触れまくる

ロボメカ好きになったのってこの作品の影響が本当に大きいな〜って改めて思った

 

 

全然関係ないんですけどアイドルマスターシンデレラガールズの夢見りあむちゃん可愛いですね

なんていうかめっちゃ甘やかしたいしめっちゃ調子こいてほしい

 

飽きたので終わりです