ただの備忘録

だいたい独り言

ロンダルキア杯

とりあえず書き留めておきます

 

ロンダルキア杯お疲れ様でした

環境が高速化してコントロールミネアがほぼほぼ通用しなくなったので終始奇数握ってました

シドースリーブ欲しさになんとかレジェンドまで行けました、やったぜ

 

 

f:id:daigosan_chang:20180202183835p:plain

 

思い切ってワンダーフール抜きました

まぁ出せたら強いんですけどここぞって場面で引いたり何よりもアルカナでこいつ引いた次のターンに不発して損した分を取り返せるかって言われると確実にノーなので抜いてみました

事故がなくなったわけじゃないんですがデッキの安定性が格段に上がったので全然アリだと思います

 

あとはテリー寄りに調整してちょいちょいメタっぽいカードも入れてます

テリー相手だと盤面より顔詰めた方が後半相手が殴れなくて困る場面も少なくないので意識していくと割と勝てる(希望的観測)

あとくさったしたいピサロトルネコ相手でも仕事してくれるんで使い勝手はかなりいいと思います

 

相変わらずコントロール相手だと押し切られて負けることも多いんですけどまぁ最近見ないし大丈夫でしょ....

 

ていうか新パック2月下旬であと1ヶ月まだこの環境でやるの....?本当に....?