ただの備忘録

だいたい独り言

不死鳥と大地の命動

第3弾カードパック「不死鳥と大地の命動」リリースおめでとうございますいえーい

 

というわけであーでもないこーでもないって感じでいつものように新しいデッキを組んで来ましたよ

 

f:id:daigosan_chang:20180530003336p:plain

というわけで奇数ミネアです

回し方は以前のものと大差ないと思うので割愛

基本的にはユニットと除去で盤面とりつつ可能な限り殴るとつよい(曖昧な表現)

天啓の神域+3または5コスユニットでワンダーフールやマーニャをできるだけ早めに手札に加えられるとかなりテンポよく動ける

マーニャはできるだけドラゴラムで出す、この時点でいい感じに動けてれば次のターンにほぼリーサルくらい

 

ククール相手だとだいぶしんどい

アリーナは序盤から動けてればマイユ出る前には勝てる感じ

その他は知らん、テリーには多分弱い

 

タロットシャッフルは前評判に比べるとだいぶ使い勝手がよくてオススメです

同じ4点火力のタロットショットが3コス、ヒロパで2コスってかなり取り回しに問題があったと思うんですがびっくりするほどそれがない

手札をデッキトップ固定にするデメリットを補って余りある性能ですマジヤバ即錬金

 

マーニャも使ってて楽しいし強いしでかなりお気に入りのユニットです

お気づきかもしれませんがめっちゃ光ってます嬉しい

 

まだ環境がごたごたしてるせいで割と勝率自体は悪くないです、ただしコントロール以外に限る

 

これの他にも「天啓の神域」をメインに据えたデッキなんかも作ってみたんですがなんかこうしっくりこないっていうか全然完成形が見えないんで一旦保留で

 

コントロールとか魔術師もちょっと構築を0から考えないとだいぶ辛い気がするのでまぁなんとか頑張りたいと思います

 

とりあえず寝る