ただの備忘録

だいたい独り言

コントロールテリー雑感

ぼちぼち遊んでました

ただミネアの勝率が芳しくなく、トルネコククール以外にはかなり不利なのがプレイしててだいぶ辛かったのでちょっと別のリーダー握ることにしました

 

 

f:id:daigosan_chang:20180320175116p:plain

 

というわけでテリーです

スタンダード環境では親の仇ほどに憎かったテリーですが最近全然使ってる人見ないしまぁ握ってみるかって感じで手を出したら思いの外楽しくて強かったのでこればっか使ってます(クソザコ意思)

 

最近これ最強じゃねって言われてる雷鳴構築は専用レジェであるパパスやアトラスが必要な上に、ドローソースであるわたぼうも持ち合わせてなかったので手元のカード資産で構築しやすいこっちにしました

 

基本的には前半は敵の盤面を処理しつつ、後半は高スタッツユニットを並べて殴り殺すデッキです

テリーの場合は自身のテンションスキルや剣で積極的に盤面に干渉できるのでアグロなどの高速デッキに対しても有利な展開を取れますし、試合後半は元々コントロールとして構築しているのでそのまま押し切れるのが本当に強い、ずるい

個人的なイチオシポイントとしては『神速の風圧』、これのために組んでると言っても過言ではないってレベルのカードです

敵ユニットを移動させてテンションスキルによる貫通で盤面を処理するのが主な使い方なんですが、オクトセントリーと合わせると一気に6点回復、きせきのつるぎで殴ると9点回復しつつ敵ユニットを2体処理できる爆アドカードになります

おうえんが付いていてしかも1コスなので序盤からゲージが1の状態でもテンションスキルが打てるのもベリーグッド、脳汁が止まりません

また、移動させることで敵のウォールを崩しそのまま最大ダメージを顔に叩き込めますし、処理に手間がかかるネルゲルを配下を移動させつつ一気に処理できるのも大きな強みではないでしょうか

というわけであんま積んでる人見かけないんですけど個人的に無限の可能性を感じるカードなので採用しています

 

割とどのリーダー相手でも戦えるデッキだとは思うんですが除去が得意なアリーナやランプ構築のピサロ相手は不利かもしれません

そのためにアンルシアも採用していたりするんですが逆にアグロだと持て余すかもしれないです

 

とりあえずダイヤモンドまでなんとか上がれたのでまぁレジェは怪しいんですができる限り上げていこうかなーと思います

調整きたらテリー自体の使用率上がりそう....