ただの備忘録

だいたい独り言

魔術師ミネア

とりあえずダイヤ帯まで上がれたので初投稿です

 

f:id:daigosan_chang:20180516185523p:plain

 

巷ではテンポミネアなんて呼ばれてるデッキですがまぁ好きに呼んだらいいじゃない

(正直話すことは特に)ないです

 

強いていうならややコントロール寄りの構築になってると思います

普通に出回ってるレシピだと特技枚数減らして銀タロ+魔術師を早く引くために愚者が1枚しか入ってないことが多いんですがちょっと辛かったので2枚入れました

 

1枚打った後に相手が油断して盤面に並べてくれるとホイもう1枚って感じで投げられるので割とアリだと思います

あと魔術師で引く場面が増えるので都合3回打てます、つよい

 

まぁそのせいでアグロへの対処は終わってるので素直に諦めて死にましょう

 

今月末から拡張3弾がリリースされるわけですが今の所ミネアはいい感じに強そうで楽しみです

特にマーニャは既存の魔術師と相性が良さそうなので構築弄ってやればすぐ使えそうですね

床に関しては特技事故の緩和とか確定サーチができるとか色々できそうなことはあるんですがまだデッキとしては見えてこない感じですね....

 

別リーダーだとククールトレント床ってことでかなり面白そうですね

ルノーガもかなり盤面の支配力が高いですし後は直接火力が出るカードが出ればだいぶ戦えるとは思うんですが

手元に割と資産があるので組んでみたいなぁと思ってます

 

アリーナも床移動で面白い挙動ができそうですね、初見殺しできそう(小波

 

2弾はかなりゲーム性が変化してリーダーの特徴が尖った感じだったので楽しい環境だったと思います

もう少し人が増えてくれると言うことないんでもっと初心者救済してもいいんじゃないかな...