ただの備忘録

だいたい独り言

モンスターもりもり物語

f:id:daigosan_chang:20180825073427p:plain

 

可愛いですよね謎のヒロインXX

いや、そっちじゃなくて

 

f:id:daigosan_chang:20180825065529p:plain

ドラゴンクエストライバルズ4弾「モンスターもりもり物語」実装おめでとうございます

今回は系統推しかつメインで使ってるミネアがドラゴン系統を割り振られたのでさっそく組んでみました

某配信のレシピを参考に組んで回しつつちょいちょい入れ替えたらうんコピーデッキだこれ

 

ざっくり説明すると超必中魔術師しんりゅうで世界を暴くシステムです

さっさとパーツ集めてドラゴンで盤面に干渉しつつしんりゅうでクソデカスタッツをいっぱい並べると相手が勝手に死にます、なんででしょうね

 

いっぱい並べた後はドレアムか愚者ジャガメくらいしか返せる手段が現状ないです

マイユでもユニットのスタッツがでかすぎるせいでだいぶ苦しいです、インフレか?

 

ただアグロ相手やパワフルバッジでユニットを強化しつつ横に広げるゾンビ系統のデッキに押し切られて負ける場合も多々あるので今の所は強いけど試行錯誤の段階かなって感じ

今はインパクトの強さもあって一強みたいな触れ込みだけど研究が進めば他デッキの可能性がいくらでもあると思ってる

だからナーフだナーフだって言ってる諸兄たちは落ち着いて♡まぁされると思うけど

 

他のデッキも組みたいけど予想以上にカードの集まりが悪いのでのんびりやります

じゃあの