ただの備忘録

だいたい独り言

SSSS.GRIDMANが面白いって話

SSSS.GRIDMANめっちゃ面白いですね…

アニメーター見本市からのTVアニメ化って聞いた時は正気か!?って思ったし今でも半分狐に化かされてる感ある、2018年マジか?

実は原作であるところの電光超人グリッドマンは未視聴なんですがなんとAmazonプライムビデオで絶賛配信中なのでいい機会だし皆も俺と一緒に見よう!あ、見ない?そっか…

お話の内容自体はまだ4話時点ではどうオチるか全然分からないんですけど学校というかモブも含めた高校生の描写がリアルすぎない?ちょっと嫌な記憶がぶり返してあーあーあーって何もない所で変な声出しちゃう程度にはよく出来てると思う
ボイスドラマの3.3話とか陰キャ大量虐殺すぎて動悸が収まらん…クソ…マジで身につけてる物でアダ名付けんのやめーや…また壁殴っちまった…

えーと何の話だっけ、グリッドマン
で、そんなリアルな高校生であるところの本作のヒロイン(多分)宝田六花さんがすげぇいい子って話を俺はしたいんだ
なんていうか女子高生って怖いじゃないですか、まぁ俺が陰キャなだけなんだけど…
六花さんもThe女子高生って感じでちょっと近寄り難い印象だったのが突然家の前でぶっ倒れて記憶喪失になった裕太くんに付き添ってあげたりグリッドマンになってみんなを守って欲しいけど本人には絶対言えないってなったりグリッドマン同盟の解散の話になった時に裕太くんが帰れる場所無くなっちゃうじゃん…って抵抗したりアンチくんにお弁当あげようとしたり帰ってきた裕太くんにおかえりって言ってあげたり…

めっちゃいい子じゃん…

ってなりません?なった
裕太くんも六花ちゃんのこと意識しちゃってるし画面の前で気ぶりットマンになって応援してるよ!!
私の名前はグリッドマン!!!!!111111裕太!!!!1111君の使命を果たすんだ!!!!11111

アカネちゃんは女子あき
汚い声すごい好き

戦闘シーンもめっちゃかっこいい
モデルがそもそもスーツっぽいというか肩パーツがカパカパしたり怪獣も中に人が入ってる感じの挙動だったりで特撮の質感をどうアニメに落とし込むかってところで工夫されてるのが好印象で漏れそう
個人的にはサイズ感フェチというか人工物や人との対比に萌えるからその辺のカットや演出がこれから増えるといいなぁって思った、下から見上げたり建物のガラスに姿が写ったりするアレね!

ほんと楽しく見れてるからいい感じに着地してくれれば俺はそれで満足だよ…
長谷川圭一を信じろ

おわる