1周年とか近況とか
ドラゴンクエストライバルズ1周年おめでとうございます!
ちなみにキャンペーンは掠りもしなかったよ
というわけで新弾実装前なので色々遊んでました
まぁ遊んでたっていうか微妙に勝てなくなったらデッキ変えてたっていうか....
ぶっちゃけ今の環境ミネア全然勝てないんですよね...
魔術師のタロットかえして
デミーラやグレイナルを蘇生させて気持ち悪い盤面を作るタイプのククールの憎しみに溢れたデッキ
変化の杖で雑魚ユニットに置換させると最高に気持ちええんじゃ
はなカワセミとドンガラドンのバッジでデッキを回しつつライフを回復、最後はラーミアで勝つ所謂「スライムアリーナ」と呼ばれるタイプのデッキ
コントロールタイプのデッキ相手にはまず負けないのでミネアが環境から追いやられた一因と言っても差し支えない感じの気持ち悪い動きが特徴
回してる本人は楽しいけど相手は死ぬほどつまらないだろうなぁ...と思って早々に使うのやめた
やはり力こそパワー!と思い立ち作ったランプピサロ、地味に初めて組んだ
回りさえすれば全デッキに等しく有利がとれるので楽しい反面引きがクソザコだと世界を呪いたくなる両極端なアレが持ち味
でかいユニット並べるのが好きなので使っててかなり楽しかった
結局悪魔に魂を売って作った氷塊ゼシカ
テンポよくカードをプレイするだけで勝手に相手が死ぬ!意味がわからない
ククールやスライムアリーナに対しては割と辛いんですが他のデッキにはだいたい有利とれるのでなんとかダイヤまで上がれた
今の環境、色んなデッキが見られていいなぁとも思うんですが環境にデッキの種類が多いってことはつまり勝ちづらいってことなんですよね...
俺みたいなクソザコはTier1握って勝つしかねぇんだ....
次弾はいよいよヒーローカード実装ってことでかなり期待してるけどカードパワーの高さとか錬金不可とかだいぶ不穏なんだけどニキP....大丈夫なの...?
オルゴなんとかして